2008年06月25日

晴れ姿

さかのぼること
3カ月前のおはなし

生後100日のお祝いに
07819DSCF0781.JPG

写真館で4カ月の日
写真を撮りました

07799DSCF0779.JPG

ドレスなんかも着てみたり
07819DSCF0781.JPG

勢いでピータパンにもなってみました
07849DSCF0784.JPG

写真館で写真を展示してくれることになり・・・
見に行く事に
演歌歌手?アイドル?
07209DSCF0720.JPG

わたし いた〜〜〜〜
07289DSCF0728.JPG

あたし写真はどうでもいい〜〜〜

07389DSCF0738.JPG

お父ちゃんコレ買ってくれ〜〜〜
07639DSCF0739.JPG

おもちゃっ最高〜〜〜
0002DVC00002.JPG

ニックネーム むむたん at 18:08| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月24日

一宿一飯

みなみです
ランタナちゃん家にお泊りしたら
一宿一飯の恩義します
みなみお料理できちゃいます
今日はポテトサラダにしましょう〜
カメ蘭ちゃんが茹でたジャガイモ狙ってるから
チャッチャッと潰しちゃって〜〜

顔(笑)は〜〜い
.DSCF9652.JPG

ヤギみなみ〜落としていいんだよ〜〜

.DSCF8810.JPG

顔(笑)ジャガイモってでっかいな〜
    母ちゃん 私の手で潰すの何時間かかると
    思ってんのよ〜〜
.DSCF9642.JPG

カメじゃあさ〜お散歩行ってらっしゃいよ
顔(笑)は〜い

..DSCF9540.JPG

カメおいしくできたよ〜
.DSCF8810.JPG


ニックネーム むむたん at 10:39| Comment(6) | TrackBack(0) | ランタナミちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月23日

シッター蘭ちゃん

カメ蘭ちゃん お休みのところ悪い〜〜
みーたんにテッシュ1枚持ってきて〜

DSCF9368.JPG

顔(笑)よ、、よだれが〜〜

0878DSCF0878.JPG

カメほら!そこにあるから

DSCF9370.JPG

ヤギ任しといて〜

DSCF9371.JPG

ヤギ持ってきたよ
DSCF9376.JPG

カメ蘭ちゃん ティッシュも値上がりだから
1枚持ってくればいいからね
いい子だからジャーキーあげようね
1本だけだよ
ヤギうん
DSCF8959.JPG



ニックネーム むむたん at 10:21| Comment(0) | TrackBack(0) | ランタナミちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月22日

コストコ

生後2カ月 コストコにてカートinデビューしたみなみさん・・・

fP1010042.JPG

顔(笑)今日は雨ですね〜
だから今日もカートinnnnn〜〜〜

顔(笑)母ちゃん まずは私のオムツからねっ!
コス1DSCF0421.JPG



顔(笑)買い過ぎ注意だよ
ここからが長いんだな〜
コス2DSCF0426.JPG















顔(笑)ほらね・・・・・・
6.22DSCF7778.JPG

先日はコストコ帰りに
コストコ近くのお友達夫婦宅に寄りました
ワンワンこんにちは〜
..DSCF7814.JPG


顔(笑)女は愛嬌よね〜〜(スマイル〜〜)
..DSCF7813.JPG

カメまた寄ります〜遊んでね〜〜〜
..DSCF7809.JPG


ヤギさすが!大きいピザ〜
あたしの顔3個・・4個・・5個分??
..DSCF9164.JPG


ニックネーム むむたん at 10:37| Comment(2) | TrackBack(0) | みなみの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月21日

とんかつ

ばあば・おばちゃん・父ちゃん・母ちゃんと
とんかつ食べに行ったよ

顔(笑)母ちゃんビール我慢だよ
gDSCF9058.JPG

顔(笑)あたしだって見るだけで我慢なんだからさ

gDSCF9059.JPG

顔(笑)うひゃ〜これがとんかつかぁ〜キスマーク
おいしそうだなぁ〜〜
gDSCF9060.JPG

顔(笑)来年は食べてやるぅぅ〜〜〜〜〜
gDSCF9073.JPG
ニックネーム むむたん at 10:39| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月20日

注射注射

公費だけでも受ける注射ってこんなにあるんですよね〜
注ヒDSCF1776.JPG

手(パー)今日も打ってきました
DPT3回め(右)
14991DSCF1499.JPG

顔(笑)今月はじめに左手にBCG
もう私慣れちゃったんだから〜

15111DSCF1511.JPG

カメ今日も泣かなかったから
帰りに買ってきちゃった
たこ焼きあげちゃおかな〜
15771DSCF1577.JPG

また そんなんでごまかして〜〜
15431DSCF1543.JPG

いいもん 猫ちゃん猫(笑)食べちゃうんだから〜〜
ガブガブキスマーク
15401DSCF1540.JPG



ニックネーム むむたん at 10:35| Comment(0) | TrackBack(0) | みなみの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月19日

はじめました

湯冷まし 果汁の必要はないということで・・・
(むしろ 与えない様に指導)
おっぱい&ミルク以外の産まれて初めてのもの
5カ月になったので
麦茶はじめました
麦DSCF0940.JPG

顔(笑)う〜ん?
麦DSCF0914.JPG

顔(笑)なんだこりゃexclamation&question
麦DSCF0933.JPG


顔(笑)軽く離乳食 はじめました
離DSCF1441.JPG

顔(笑)これはいけるぞ もっともっと〜
1174DSCF1174.JPG

カメお粥も炊飯器で一緒に
喫茶店に少量の米と水でスイッチオン
離DSCF1257.JPG

カメできたものは小分けで冷凍イン
1685DSCF1685.JPG

カメ解凍はレンジでチン

カメう〜〜〜ん手(チョキ)文明の力手(チョキ)
ニックネーム むむたん at 10:29| Comment(2) | TrackBack(0) | みなみの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月18日

見て見て〜

顔(笑)ねぇねぇ〜見て見て
0360DSCF0360.JPG

寝返り〜〜
0358DSCF0358.JPG
 
ドテーンひらめき
0361DSCF0361.JPG

顔(笑)ランタナチャンがお家に遊びに家来てます
電DSCF0063.JPG

顔(笑)蘭ちゃん 見て見て 
軽井沢のマダムみたいな帽子買ったの
いいでしょ〜
電DSCF0078.JPG

ヤギちょっと貸してごらん
いいじゃない〜
電DSCF0076.JPG

ヤギよし!みなみ居なくなった!
ゆらゆらバウンサーこれ私好きなんだ〜
電DSCF0082.JPG

顔(笑)ねぇ 蘭ちゃん見て見て〜
買っちゃったってば
電動自転車
母ちゃん みなみおんぶして
ランタナチャン入れて公園行ったり
(プラス15キロ超え〜〜〜顔(汗)
スーパー行って買い物なんかしちゃったら
重いんだってさ
0084DSCF0084.JPG

顔(笑)ヤギよし!ガソリン高いしね!
これなら坂道も安心だしね!
母ちゃん頑張れよ〜〜
0087DSCF0087.JPG
ニックネーム むむたん at 10:28| Comment(5) | TrackBack(0) | ランタナミちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月17日

ガブぅー

ランタナチャン家のランタナ咲はじめました
さぁ〜夏がくるよ〜
ランタナは暑さに負けず
秋まで咲いて七変化が楽しみ・・・

61606DSCF0267.JPG

顔(笑)蘭ちゃん あたし今日で5カ月 
ヤギもう毎月何回も聞いてるってば

61606DSCF0276.JPG

ヤギ私だって5カ月の時あったのよ!
5P8112785.JPG

手(パー)バアバが5ってやってみなさいって
顔(笑)こう?
61604DSCF0298.JPG

顔(笑)それじゃ4だろ〜って おじちゃん
顔(笑)仕事帰りの手はショッパイわ〜チュチュチュ

61605DSCF0301.JPG

犬(笑)お取り寄せしたバースデー届いたよ
みなみ おめでとうって書いてあげたんだよ
61603DSCF0337.JPG

カメほれ ちょっと舐めてみるか?
61602DSCF0361.JPG

カメガブぅ〜〜〜〜〜〜〜
カメ掴むな掴むな〜〜もうおしまいexclamation
顔(笑)やだやだ〜〜もっともっと〜〜

61601DSCF0367.JPG

ニックネーム むむたん at 10:22| Comment(0) | TrackBack(0) | ランタナミちゃん | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2008年06月16日

みなみ記録 5カ月

今日で5カ月になりま〜す
妊娠中は悪阻〜貧血〜逆子〜
などなどフルコースで経験
出産の時もお産が重なりバタバタ!
個人病院の夜の出産医師1人に看護師1人
どっちが先に出ちゃうかな〜って
言われても〜〜(笑)
通院中も感じていたけれど
お産難民という言葉を痛感・・・

みなみサンはよく動くせいか?体重はまだ5キロ台・・・
まだヤギランチャンの勝ち
毎日元気に5カ月です手(チョキ)


振り返ってみよ〜〜(一部…)
す〜んご〜いなっがいよ〜
レッツ!ゴー手(チョキ)
0290DSCF0290.JPG


1/21 ドレス着ました〜退院します
3DSCF2778.JPG

カメ欲しいものはしっかりリクエストね
退院して戻るとお祝いたくさん ありがとう
8DSCF3543.JPG


1/23 連日来客歓迎
今日はおじがきました
Diorの洋服もって
セレブ〜〜?
そんなキャラじゃないけどね〜
1.23DSCF1403.JPG


1/26 母ちゃんが命名書いて手形と足形とるって強引なんだもの
   イヤイヤ 顔を触って真っ黒顔・・・
10DSCF5416.JPG

顔(笑)朝・昼・夜もとにかくよく寝る・・・
会いにきてくれても寝っぱなしで
動かなくてつまんない〜
帰宅します〜〜の人ばかり・・・
125DSCF1541.JPG

2/3 はじめてランタナちゃん家に行った日
9DSCF2046.JPG

2/4バアバに預ける
お風呂に入れてもらってミルクをもらってご機嫌
4DSCF2660.JPG


顔(笑)おいおい〜なに この茶色のは〜?
9DSCF2499.JPG

2/6 相当の暑がりらしい・・・
   かたっぽ足だしましょう
6DSCF2766.JPG

2/11 父ちゃんのジジババ東京へ新幹線
初対面 おじちゃん・おばちゃんも来てくれる
たくさんお祝い持って
みなみ〜朝青龍懸賞金よりすごいじゃん〜
今度貸して〜(笑)
3548DSCF3548.JPG

父ちゃんジイジは和菓子屋さん 
産まれた時ケーキに名前入りで作って写真送ってくれた 
職人だから こうゆうキャラじゃなかったのに
じいさんもかわるもんだって〜お義母さん
3049DSCF3049.JPG

2/15 ナナ7歳を迎え避妊手術
   偽妊娠したり出産の経験もない事で子宮へのリスクを
   考えてDrとの相談の結果手術することに
   1日入院して元気に退院
   
      
2.15DSCF3350.JPG

犬(笑)顔(笑)
カメ乳飲み子連れて病院通い(笑)
3233DSCF3233.JPG

2/16 1カ月乳児湿疹で小児科デビュー 
    体重1キロ増 順調〜
216DSCF3290.JPG

顔(笑)犬(笑)ヤギランタナちゃんと寝んね 渋滞クーハン
2.16DVC00008.JPG

顔(笑)お宮参り撮影カメラ
寝っぱなしで起こして撮影・・・
まだ目見えてないのにカメラマンのお兄さん
いないないバ〜〜〜ホホホホ〜必死・・・
9DSCF9163.JPG


2/21 家の前のチワワちゃん 700グラム 成犬ですよ
2.11DSCF3088.JPG

カメ近所のおばちゃんに1カ月の赤ちゃんで日焼けしてる子
みたことないわよ〜
少し外気浴 外出控える様にした(笑)
2.21DSCF3147.JPG

2/22 カメナナちゃんシッターさんお願いね
犬(笑)あっためてあげなきゃね〜潜ってるからね   
2.22DSCF3199.JPG

2/26 ランちゃんはいつも添い寝黒ハート
3511DSCF3511.JPG

3370DSCF3370.JPG

顔(笑)手足がよく動く
DSCF4709.JPG

顔(笑)1カ月たったのでベビーバス卒業 
いい気分(温泉)父ちゃんに頼んだもの・・・
茹でダコ状態・・・
1日で戦力外通告〜〜演劇
226DSCF3605.JPG

3/3初節句 ナナとケーキ買いに〜
3908SCF3908.JPG


母ちゃんのお雛様が行方不明〜
バアバ 引越しの時何処にしまったっけ〜って聞かれても
結局見つからずたらーっ(汗)。。。
もう騒がしいな〜眠いよ〜
3922DSCF3922.JPG

顔(笑)バンダナにて終了〜
DVC00281.JPG

犬(笑)ナナちゃんと公園へ
4594DSCF4594.JPG
顔(笑)大樹君にご挨拶
11DSCF4637.JPG

3/9はじめての海

4450DSCF4450.JPG

犬(笑)ヤギ海風強く 即撤退〜〜
3.9DSCF4419.JPG

3/10
目ははっきり見えてみたみたい
DSCF4743.JPG

3/11 沈丁花満開〜
311DSCF4578.JPG

カメお昼もしっかり作ってもりもりと食べる!
顔(笑)母ちゃん 母乳はいくら食べても太らないもの〜(笑)が口癖
4689DSCF4689.JPG

3/12 これでは少子化は深刻になるばかり
活動開始〜〜〜!
産科問題や妊婦検診について役所に意見したところ〜
区より講演会で話してほしいと依頼があり
50人の妊婦さんと楽しく交流
お友達ママも一緒に
2時間いい子にしてくれました
お腹すいたよ〜〜指がうまいぜ〜〜
5531DSCF5351.JPG

3/16 祝バースデー2カ月のケーキ
316DSCF4995.JPG

あったかい日にお宮参り
犬(笑)ヤギちゃんも一緒に
4843DSCF4843.JPG



3/20 しっかり首も座って
5116DSCF5116.JPG


3/25 鏡やおもちゃに興味しんしん
5413DSCF5413.JPG

3/27 はじめての桜 ランちゃんあたしの頭見て〜
5530DSCF5530.JPG

326DSCF5128.JPG
3/31 モモちゃん命日
4580DSCF4580.JPG

よく咲いたクリスマスローズを切ってもっていこう
4640DSCF4640.JPG

4/2 坊や?って言われるからさ
   頭にピンでもしておこう〜
6214DSCF6214.JPG

4/6 桜祭り きゃ〜〜桜きれい〜〜
4.6DSCF6612.JPG

犬(笑)ヤギお祭りで似顔絵描いてもらったよ
6702DSCF6702.JPG

犬(笑)ヤギかわいくお願いします
6698DSCF6698.JPG

ヤギあたし口書き忘れですか?(笑)
6737DSCF6737.JPG

顔(笑) そっくり
6887DSCF6887.JPG

4/12 ベビーカー
7052DSCF7052.JPG

お散歩大好き
DVC00042.JPG

4/13 芸を教えます
  バアバが空でっぽ〜バババババンンって
   
7184DSCF7184.JPG

4/16 祝バースデー3カ月
416DSCF7612.JPG


4/20 よく笑う キャーヒャー声だして
DVC00099.JPG

顔(笑)月1!おむつはコストコで
自分のものは自分で買いに行かないとね〜
DVC00078.JPG

顔(笑)クマ熊さんと寝るの・・・
416DSCF7677.JPG

顔(笑)テレビ大好き!音楽にあわせて手足をバタバタ激しい
7250DSCF7250.JPG

4/24 祝バースデー100日ケーキ
   食べれないのに笑っちゃう
8063100DSCF8063.JPG



5/1寝返り練習中〜〜
5.1DSCF8628.JPG

5/6 バアバとデパートデート
DVC00036.JPG

5/8 自分のことは自分でしなさいって
  マグ掴む練習中〜〜
.5.8DSCF9137.JPG

5/16 祝4カ月バースデー
9591DSCF9591.JPG

5/20 新宿のデパートの中では高島屋が1番ベビーにやさしいよ
   お友達とお買い物
88DVC00013.JPG

5/30ランタナちゃんご飯中〜〜
  いいな〜〜の目?
0165DSCF0165.JPG

6/2寝起き・・・
04491DSCF0449.JPG

6/6 トイザラス 遊ぶだけ?ねぇこれ買わない?
0716DSCF0716.JPG

6/8 おばちゃんとデパートデート
DVC00021.JPG

高い高い 飛行機飛行機 もっともっと
0774DSCF0774.JPG

6/12 寝起き・・・今日はバアバの誕生日なの
僕?バアバにお花届けよ〜っと
0982DSCF0982.JPG
よだれつきで・・・
0990DSCF0990.JPG

バアバのケーキ届きました
ナナチャン ダンボール空いたらあげるからね
612DSCF0199.JPG

ヤギランちゃんとおばちゃんと
612DSCF0213.JPG

ヤギシャンパンで乾杯〜バー
612DSCF0221.JPG

6/14 地震!田舎は震源地の隣市 
   電話電話携帯電話かけても全く繋がらず…
顔(笑)早く電話でて〜
夜になって繋がる 
「大丈夫だよ〜」
顔(笑)築100年の家 昔の造りは丈夫って 店も大丈夫
88DSCF8571.JPG



6/16今日で5カ月!
大きさは新聞紙ちょっと大きめくらい

1152DSCF1152.JPG

最近は
1107DSCF1107.JPG

真似してアッププ〜する様に
ツバ攻撃凄い!
1096DSCF1096.JPG

カメさぁさ女の子に着替えて
0797DSCF0797.JPG

顔(笑)今日は私の5カ月のお祝い
 犬(笑)ヤギチャン家行くでしょ〜
やった〜やった〜
ケーキあるかなぁ〜?
0809DSCF0809.JPG


ニックネーム むむたん at 17:10| Comment(4) | TrackBack(0) | みなみの記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする