2008年01月23日

オギャー

犬(笑)もしもし〜耳赤ちゃん 
バッド(下向き矢印)お腹バッド(下向き矢印)
DSCF0491.JPG

犬(笑)ヤギ今日1月16日は予定日ですよ
DSCF0445.JPG

カメ臨月に入ってから 赤ちゃんの成長がよくなくて
予定日当日の朝 検診でも まだまだ産まれないし
小さいからお腹にまだ居てもいいよと診断され〜
この日は実家に帰り
お昼は犬(笑)ヤギ散歩に行ったりしてました・・・
夕方 これは陣痛?と思って横になって
グッド(上向き矢印)ナナと写真撮ったりしてました・・・
6時過ぎ これやっぱり陣痛だ!先生に電話

病院へ〜〜
6時半病院着→診察

病院あ〜〜子宮口5センチ開いてるよ

カメひぇ〜〜〜〜
    そのまま分娩室→心音チェック

カメ9時15分 オギャー 2532c 
    産まれました 安産でした
    無事に元気な女の子が産まれました


指を出せば


2007011602DSCF1353.JPG

しっかりにぎって
2007011602DSCF1362.JPG


足もちゃんと5本
2007011603DSCF1351.JPG

まつげも上むいて
2007011601DSCF1366.JPG

産まれてすぐ
DSCF0548.JPG

3日たって〜
2007011701DSCF1108.JPG

表情もでてきました
DSCF1097.JPG

2400cまで体重が落ち
退院は一緒にできないかと心配でしたが
よく飲んでよく寝て今2546c・・・
一昨日無事に退院しました

顔(笑)あたし犬(笑)ナナちゃんとヤギランちゃんの妹です
よろしくおねがいします

DSCF1167.JPG

カメ母が退院の祝いに赤飯炊いて届けてくれました
今週末ランタナちゃん家に会いにいこうね〜
DSCF1240.JPG

カメ色々心配おかけしました
お祝いのメール たくさんのお見舞いありがとう
とりあえずご報告まで。。。

ニックネーム むむたん at 06:43| Comment(8) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月21日

あかちゃん

今年も残り10日ですね。。。
はやい〜〜


長いことお休みしました
実は・・・
結婚して2年。。。
このたび 赤ちゃんを授かりました

犬(笑)おなかに赤ちゃんがいます
0921DSCF0921.JPG


初期の段階では この通り双子ちゃん↓でした
6744DSCF6744.JPG

しかし、ふたごの片方の心拍が停止しやがて消えてしまう
ヴァニシング・ツインと言われる現象になりました
が。。。
1つの赤ちゃんは元気に成長してくれました顔(ペロッ)
顔 背骨も足もハッキリと・・・(3カ月の頃)

人間ってすごいな〜!
お母さんってすごいな〜!


.7363DSCF7363.JPG

今しかない平和〜〜な日々を大切に過ごしています
秋には水天宮にお参りに行きました
犬は子宝の神様
たくさんなでて
犬(笑)ヤギランタナちゃんにも毎日お願いClap


水天宮@.jpg

9126DSCF9126.JPG

犬(笑)ヤギ来年には家族が増えるって??
もうすぐ家族が増えるって??
仲良くできるかなぁぁ〜〜??

1754DSCF1754.JPG

カメ両親・兄妹・義兄姉・友人
親戚・仕事仲間・犬(笑)ヤギお友達・近所の人
たくさんみんなみんなに応援してもらって感謝です
犬(笑)ヤギ元気な子産みますよ〜〜






ニックネーム むむたん at 16:15| Comment(12) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月18日

りんご

犬(笑)ヤギお友達に長野のおいしいリンゴ頂きました
犬(笑)あたしもたべたい
ヤギあたしもたべた〜い
ヒリンゴ2.jpg

カメいい香り〜
ヒ憬剤1.jpg

カメどんっ(衝撃)もいっぱい〜
ヒリンゴ3.jpg

ヤギ蘭ちゃん 上手に皮は残します
犬(笑)なまいき〜〜〜〜〜〜
らんりんごDSCF1187.JPG
ニックネーム むむたん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月16日

ゆ〜ちゃん

ウサギお友達 ゆ〜ちゃんが
安産の願いを込めて熊さんをくれました

1533.DSCF1533.JPG

犬(笑)くまさん
1533.DSCF1533.JPG

ヤギかわいいね
1509DSCF1509.JPG

カメゆ〜ちゃん 来年結婚します黒ハート
衣装合わせにおつきあいしました黒ハート
犬(笑)ゆ〜ちゃん 
ゆうDSCF0725.JPG

ヤギきれいよ〜
ゆうDSCF0850.JPG

カメ黒引きもいいなぁ〜〜〜
DSCF0858.JPG

犬(笑)ヤギカメゆうちゃんお幸せにClap

ニックネーム むむたん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月15日

福引き大会

病院産院の先生が
病院の前の商店街の福引券をくれました


福引DSCF2115.JPG

病院特賞は鬼怒川いい気分(温泉)
福引DSCF2123.JPG

犬(笑)ヤギ4等2つに5等が3つ
日本酒もあたりました
福引DSCF2138.JPG

ヤギ年末福引の季節なのね〜〜
今月も残り半分・・・
はやいなぁ〜〜
散歩DSCF1087.JPG


ニックネーム むむたん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月09日

北海道

カメ近所にできたカレー屋さん
ここのカレーにかなり〜はまっています顔(ペロッ)
今日は母さんと妹と

120901DSCF1912.JPG

カメ北海道のお土産に
白い恋人いただきました
1つ1つ 製造・賞味記載されてま〜〜す手(チョキ)
もう大丈夫みたい・・・
白い恋人DSCF1922.JPG

ヤギ先日ショパン君に北海道のお土産もらったの
ラーメンとチョコレート
おいしかったよ〜ありがとう手(チョキ)
1461DSCF1461.JPG
ニックネーム むむたん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月08日

紅葉

カメ吉祥寺散歩へ
デパ地下でおいなりさんを買って〜

イナリDSCF1863.JPG

カメ井の頭公園で紅葉〜〜ぴかぴか(新しい)
井の頭ADSCF1858.JPG

カメ雪寒くなってきました
ラーメン食べて帰ろう〜いい気分(温泉)
東京廾叺DSCF1887.JPG

カメ友人がブリザードのリースを作ってくれました
散歩しながら家とりにいきました
リースDSCF1784.JPG

犬(笑)ヤギ家2軒分家
Hちゃん ありがとうClap
12008DSCF1558.JPG


ニックネーム むむたん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月06日

ギャルSちゃん

カメSちゃんと洋食屋さんに行きました
顔よりでっかい ビーフシチューにオムライス
Sちゃん ギャル曽根ちゃん並みなのです・・・
ほっそい〜のによく食べる食べる

0872DSCF0872.JPG

カメはい 手(チョキ)ペロリ手(チョキ)
0884SCF0884.JPG

カメケーキもでかい
ペロリでした
0886DSCF0886.JPG


カメギャル曽根ちゃんといえば・・・
父方の親戚が 饅頭屋さんをやっていて〜
大食いの収録TVで先日ギャル曽根ちゃんが
やってきたそうで・・・
オジから電話がかかってきました電話
すんげ〜〜〜ぞ ギャル曽根ちゃん 
あの子は食う 食う
あれは 嘘じゃないぞ
本当に食うぞ〜〜〜って
スゲ〜〜〜〜〜って(笑)顔(ペロッ)

ニックネーム むむたん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年12月01日

学園祭

ヤギあたしのトリミング専門学校の学園祭に
ご招待されていきました

犬(笑)将来訓練士さんになるお姉さんが
アジリティやってくれました

1599DSCF1599.JPG

ヤギ健康チェック中
あたしは毎月やってるもん
ナナちゃん大丈夫かな〜〜
DSCF1604.JPG

犬(笑)ちょっと緊張しちゃいます
1603DSCF1603.JPG

犬(笑)爪切りもしてもらいました
1612DSCF1612.JPG

カメ学校で産まれたプードル3姉妹
DSCF1627.JPG

犬(笑)かわいいぴかぴか(新しい)
1626DSCF1626.JPG

犬(笑)生徒さん たくさん可愛がってくれました
1617DSCF1617.JPG

カメお好み焼きに焼き鳥にクッキーにと
ご馳走にもなりました
1631DSCF1631.JPG

犬(笑)ヤギたのしかったね 先生・学生さんありがとうClap
ニックネーム むむたん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月25日

迫力

カメジャパンカップ
東京競馬場に行きました
目の前ですごい迫力あります手(グー)
岩村DSCF1386.JPG

カメゲストの岩村選手
さすがメジャーリーガー 
迫力あります手(グー)
1296DSCF1296.JPG


ニックネーム むむたん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月21日

おいしいな〜柿

カメおともだちが柿をくれましたウサギ
    りりちゃん ありがとう
    親戚のおうちでとれた
    固〜い柿です

1265DSCF1265.JPG


犬(笑)おいしかったよ!ウサギ

1264DSCF1264.JPG

ヤギちょっともらったの
    ナナちゃん残さないかな〜
1220DSCF1220.JPG

ヤギ残さなかったねたらーっ(汗)
1226DSCF1226.JPG
ニックネーム むむたん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月16日

マルガリータ

カメトリミング・・・
すぐに伸びちゃうから短めにお願いします・・・

犬(笑)あれ 蘭ちゃん・・・・
マルガリータ??

20071116DSCF1002.JPG

ヤギあたし みじかすぎるよね・・・たらーっ(汗)
0987DSCF0987.JPG

ヤギさむいよ雪服きなくちゃさ
0985DSCF0985.JPG
ニックネーム むむたん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月09日

さば

カメランタナ兄 最近の仕事現場が本牧
はやく終わったから 釣りきちになって〜
サバを釣ってきました
新鮮でつやつやぴかぴか(新しい)です
サバDSCF0610.JPG

犬(笑)な〜んだ!魚かぁ〜〜肉エサは釣れないの?
さばDSCF0615.JPG


カメ塩やき 竜田揚げにしました
おいしかった〜〜
DSCF1206.JPG


ニックネーム むむたん at 23:54| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年11月04日

かきフライ

カメ牡蠣がおいしくなりました
牡蠣フライが食べたくなりました
母と妹と新宿へ〜
iuDSCF0683.JPG

カメキャベツのお替り自由Clap
0674DSCF0674.JPG

カメ牡蠣苦手な妹は色々揚げ〜〜
iuDSCF0678.JPG

カメキャベツ食べたな〜(笑)
    満腹顔(ペロッ)満腹顔(ペロッ)
ニックネーム むむたん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月31日

ラン病院 1日2回

昨日から元気がなくて〜
食欲もいまいち〜
少し下痢気味
普段下痢することないので おかしいな〜

よ〜く見たら右眼がぷくぷくに腫れてました
ラン病院DSCF0370.JPG

病院いつもと同じエサだしホネもあげていないのに
    何かのアレルギーか?
    内服薬で様子を見ることに。。。
    ラン病院1DSCF0367.JPG

病院から帰って2時間後・・・・
腫れがひいたと思ったら〜〜
今度は左眼と顔も口もぷくぷくに
ラン病院1DSCF0367.JPG

ヤギ病院また病院にきました
今日2回目です
注射を打ってもらいました
病院3DSCF0401.JPG

ヤギもう病院いきたくないよ〜
夜 もう1度右眼が腫れてステロイド剤を飲ませました
DSCF0404.JPG

カメ昨日の騒動はいったい何だったのか?
原因はよくわからず
1日でいつもの蘭に戻って元気になりました
ラン病院DSCF0471.JPG


ニックネーム むむたん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月27日

今夜放送!

妹がお仕事でお世話になってる
林栄子さんは洋服のデザイナーさん
ワンコの洋服が簡単に作れる本を出しています

「ミニチュアダックスフントの洋服屋さん」

P1001084.jpg

カメ布1枚で簡単に作れる物が載っています
peroP1001091.JPG P1001087.jpg peroP1001089.JPG
    

栄子さんが知人の方の依頼でTVドラマ用に
ワンコの洋服を作ったそうです
そのドラマが今夜放送でした!土曜サスペンス劇場
獣医とワンコのサスペンス物でした
ワンコが犯人を捕まえるというお話し・・・

その洋服が↓
DSCF0308.JPG


DSCF0312.JPG


DSCF0322.JPG



犬(笑)ドラマ終わったからナナちゃん どうぞって
    栄子さんが衣装をくれました
PC231909.JPG 

犬(笑)ドレスなんて着た事ないから〜慣れないわ〜
PC231920.JPG

ヤギオホホ お帽子がセレブでしょ〜〜
PC171725.JPG



ニックネーム むむたん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月26日

ハイビスカス

かわいいお花屋さんの前を通る度・・・
1鉢・・・ 
1鉢・・・
今年はオレンジと黄色とアマン色が増えて


犬(笑)今年は猛暑だったので元気元気!
10月に入っても
ハイビスカスとナナ.jpg

ヤギ毎日よく咲いてくれました
焚凡酋スとらん.jpg


ニックネーム むむたん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月14日

青梅でバーベキュー

犬(笑)ヤギ青梅の釜の淵公園でバーベキューです
車(セダン)無料 
車(RV)隣のかんぽの宿いい気分(温泉)日帰り温泉あり1000円

川CDSCF9857.JPG

今日は川が濁ってます
川DDSCF9826.JPG

ジュ〜〜
川BDSCF9834.JPG

ジュ〜〜
川ADSCF9850.JPG

犬(笑)ヤギくれくれ
川CDSCF9824.JPG



犬(笑)exclamationお友達トモちゃんは
動物病院の看護士&トリマーさん
トモちゃんは犬(笑)猫(笑)4匹いるんだよ
保護団体から引き取って
猫(笑)は三宅島の被災猫ちゃん
トモちゃんのシーズーのモモちゃん14歳具合が悪くて
今日は一緒にくる事ができなかったの犬(泣)

犬(笑)トモちゃんがドッグマッサージしてくれたよ〜Bad
気持ちいいなぁ〜

川@DSCF9833.JPG

ヤギトモちゃん あたしも〜〜

DSCF9841.JPG

顔(チラッ)グイグイBad
ニックネーム むむたん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月13日

久しぶり!ショパン〜〜

お久しぶりに東京に帰ってきていた新幹線
ショパン君に会いました


汐ン@DSCF9802.JPG

クマ僕 元気だったよ〜〜
汐ンBDSCF9805.JPG

クマショパン君家で喫茶店しました
ショパンママさん作の押し花作品


汐ンADSCF9816.JPG


カメわぁ〜〜かわいぃ〜
    紫陽花のショパン
    隣にいるのは蘭ちゃんかしら????ハートたち(複数ハート)


ニックネーム むむたん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年10月12日

ほんとう??

ヤギ来週トリミングだからシャンプーしておかなくちゃ
    いやだなぁぁ〜〜

蘭風呂DSCF9477.JPG

ヤギドライアーもいやよどんっ(衝撃)
D蘭お風呂B.jpg

ヤギふ〜つかれた
犬(笑)おつかれさん
D蘭お風呂C.jpg


ヤギ今日トリミングの日でしたはさみ
カメさてさて 今日のメール報告は??

アート蘭ちゃんはシャンプーの時気持ちよさそうな姿が
かわいかったぁぁ??
ランDSCF9768.JPG

カメ蘭 ほんとうなのぉ〜〜?
ヤギほんとうだよぉ〜〜〜
ランDSCF9766.JPG

ニックネーム むむたん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする