2007年06月09日

ワクチンデー注射

晴れ


犬(笑)病院犬(笑)ナナちゃん
今日は注射覚悟してくださいよ
病院4.jpg

犬(笑)は〜〜〜〜い
カメしかし・・・
    病院までロ〜ング散歩して行ったせい? 
    ナナだけ異常に    体温グッド(上向き矢印)高く
    ワクチン打てず 次回持ち越しへ〜〜

病院2.jpg

犬(笑)ランちゃん がんばって〜〜〜
今年から5種→6種になった(犬コロナウィルス感染症追加)

ヤギあっ あたし大丈夫    
病院1.jpg

ヤギ緊張したな お水一杯頂こうっと〜たらーっ(汗)
病院3.jpg

ヤギ20.790円有料
犬(笑)14.490円有料
(フィラリア7ヵ月分&ワクチン&検査代)
病院代.jpg

カメ帰りに八百屋さんで チェリーを買って帰りました
60701.jpg
ぴかぴか(新しい)つるつる〜〜つやつや〜〜

ニックネーム むむたん at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2007年03月22日

ナナ病院

ナナが左上のおっぱいを舐める
見てみたら3倍くらいに腫れてるひらめき〜〜!
なんだ!?この炎症 酷い〜〜 
病院病院へ〜〜〜

ヤギあたし待合室で待ってる

P1010068.JPG

犬(笑)しこり等はないから心配ないでしょう
    ホルモンのバランス?
    腫れは数日でひくでしょう
    少し様子見・・・
    あ〜〜疲れたなぁ〜
7P1010351.JPG

犬(笑)ネムネム眠い(睡眠)

7P1010352.JPG

ヤギミーコだっ!
舒コP1010286.JPG

猫(笑)蘭ちゃんなんて相手になんないよ〜だ
舒コP1010280.JPG

カメ上散歩道のあじさいの芽が日々大きくなってます

P1014726.JPG銑椅・゚.jpg

カメ上隠し球根していたチューリップ大きくなってます

ニックネーム むむたん at 23:59| Comment(6) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年06月03日

ハゲ病院蘭サン

蘭にハゲが・…
P1000798.jpgP1000799.jpg
              こんな感じでカサカサ 
顔の横にも
7P1000397.JPG
               後頭部にも

GWに右側に傷があった所はキレイに完治した 
あれから短期間であちらこちらに傷らしいものが出てきたので
まだ1歳だし〜母体に居た時に何らかに感染してるかも??
それはマズイぞぉ〜〜病院病院へ〜〜

ヤギしぇんせい 痛くしなでください〜
P1000785.jpg

顔(笑)結果は〜〜皮膚炎との診断デシタ
    夜になると痒みが出て 後ろ足で頭を掻いているだろう
    患部は乾燥させて
    薬用シャンプーでその部分だけでもマメに洗う様に
    感染(アカラス等)していたら 全く毛が生えてこないので
    心配ないだろう 食べ物アレルギーの場合は
    もっと身体中を痒がったり 顔周りに限定される事はない
    フードは急に変えたりするのもよくない
    1度毛がなくなった部分からは 違う色の毛が生えてくるもの
    色が違っても心配はない 薬等の処方はなし
    季節的な事 蘭の体質問題
    予防法としては お風呂にマメにいれる事
    これ以上できる様になったら 抗生剤服用しましょう
    
犬(笑)あたしはワクチン注射 
しぇんせい〜早くぅ〜〜  
P1000786.jpg
注射ダックスはワクチンアレルギーがでやすい犬種
    100頭に1頭の割合で出るとしたら
    ダックスは20頭に1頭 5倍も出るそう

ワクチンの種類をどうするか?5種か?8種か?
ダックスに関しては アレルギーが出やすい為5種を薦められた
8種の中に入っているレプトスピラ感染症は
関東での発症例はまだ出ていない
他地方では義務的にやる病院も多いとか
野山に行ったり 電柱のおしっこを舐めたりする様な場合は注意
が必要だそう 

ヤギあ〜あたしってデリケートだったのね
    なのに病院出たとこでフンしちゃいました
 P1000787.jpg5
               
                 ヤギ 早速 ひとっ風呂いい気分(温泉)
                   早く乾くんだから
                   日向に居なさいって言われてるの
                    だからジッとしてるよ手(チョキ)

カメ免疫力↑の為に 今日からフードにレバーを入れてあげてみよう
週に数回あげているエビオス 増やしてビタミンBをとってみよう


ヤギチョコチャンこんにちは あたし病院行ってきたの
犬(笑)僕も足の検査で病院行ってきたんだよ
蘭チャン NHKドラマTVディロン 運命の犬 見てる?
ヤギうん 1回目見たよ〜今夜放送だね

P1000781.jpg P1000783.jpg 
            
         犬(笑)僕の先生がドラマの監修をやっているんだよ
              たくさんの人に見て欲しいワンるんるん



ニックネーム むむたん at 14:27| Comment(7) | TrackBack(47) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月04日

GW(動物病院編)

GWなのに動物病院に行きました病院
奈々の先生は祭日でも通常診療
夫婦で獣医さん
奈々 2日前に嘔吐・下痢 見た目は元気
(嘔吐は疲れたりお腹が空くと時々あり
けれど下痢の感じいつもと違った)
いつも整腸剤を体重に合わせて飲ませれば治る
今朝も正常に戻ったけれど1度ちゃんと見てもらおう!
あんど
蘭の口の下辺り大きなカサブタ?が出来ていて
見てもらおう!

犬(笑)あたし余裕だもんね〜カリカリ
ヤギ蘭チャン初めての病院です ドキドキ
31803P1001445.JPG 
奈々犬(笑)→腸が弱っている(薬処方あり)
      暫くご飯とドライと野菜を混ぜ煮て食べさせる様に
      1週間に1度くらい朝吐く程度なら心配しなくても大丈夫
      この身体の大きさで4.7キロは少々オーバーですね顔(え〜ん)

ヤギ→カサブタです
       自分でひっかいて血が固まったのでしょう
       乾燥気味にしておけば大丈夫!
       5.7キロ この骨格ならベスト体重ですね顔(笑)
       
       

フィラリア&フロントラインの薬7ヵ月分×2ワン
(1錠で両効果があるタイプ この方がお得です)
s504P1000315.JPG s504P1000314.JPG
                     お会計は・・・31,866円也
                     チャリチャリ〜ンるんるん

カメ丈夫なのがと・り・えexclamationなんだから〜
    病院のお世話にならない様にお願いしまぁ〜す


先生がトートバックくれたよ
お買い物に便利だよって!
s504P1000294.JPG s504P1000318.JPG
             ヤギ帰ってきてグッタリ
                 すごい寝方眠い(睡眠)
                 どうしたらこんな寝方?
                 
カメpm葛西臨海公園
天気が良くて気持ちいい〜晴れ    
504k0329.JPG50402C00328.JPG

GW焼肉デー手(チョキ)
暑いから?ビールモリモリ食べちゃうグッド(上向き矢印)
       
500_0299 50309P1000302.JPG
            カメ帰りに見つけた
                銭湯の煙突で泳ぐ鯉幟サン魚



ニックネーム むむたん at 23:12| Comment(2) | TrackBack(0) | 病院 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする